なんとなくと日々

二人目不妊で体外受精。10年ぶりの出産を控えるアラフォー主婦の気ままな日記です。

6か月になりました

すごく久しぶりの日記です。

妊娠初期に切迫流産と診断され、自宅安静しつつ、なんとなく過ごしていたら早いものであっという間に安定期に入ってしまいました。

すでに6カ月です。

きのうは20週の超音波検診があり、いつもより長い時間をかけてエコーで赤ちゃんを診てくれました。

体外受精での妊娠なので、もしかしたら男の子かなぁ…と思ってはいましたが、私の希望は女の子。。

先生に聞いたところ、「見たところは男の子ですね」ですって…

長男と歳が離れるので女の子が良かったのですがね…こればっかりは仕方ありません。

だいぶお腹が出てきました。

第一子の時より太ってしまってるようで、すでに5㎏増…

第一子を産んだ時の体重になってしまいました…

来月はクリスマスケーキを食べたいのに、このままではいけない予感。

運動不足と冷えからか、静脈瘤が足とおしりに出来てしまいました。

寒い時期なので気をつけないと…