なんとなくと日々

二人目不妊で体外受精。10年ぶりの出産を控えるアラフォー主婦の気ままな日記です。

37週の検診

今日は37週の検診でした。

先週の検診では子宮口が3センチくらい開いてるから正産期に入るまでは安静にして下さいって言われていたけど、今回は沢山動いて下さいって指示されました。

安静にし過ぎちゃったかな?

子宮口の開き具合は前回とあまり変わってないみたい…

早まるかもって言われてたけど、陣痛が来る気配ないし。なんだか凄くモヤモヤする。

旦那さんの仕事の都合もあるし、禁酒させなきゃならないプレッシャー…

産まれたら実家の母が来てくれるのだけど、予定が組めないから困ると言って、いつだ?病院はどこだ?何時に行けばいいんだ?と、今の時点で話してもその時によって変わるんだし…てな事をしつこく聞いてくるプレッシャー…

私の方こそ知りたいくらいなのに…

旦那さんの仕事が忙しくなってくるので、なんとかして今週中には産みたいんだけど、産まれてくれるかな(^^;