なんとなくと日々

二人目不妊で体外受精。10年ぶりの出産を控えるアラフォー主婦の気ままな日記です。

みかんを買ってみた

みかん畑のある農家で育った私。

実家にいる時はみかんが腐るほどあったから気が向いた時しか食べませんでした。

正直、わざわざお金を出して買うものではないと思っていました。

そんな私が、初めてみかんを買いました。

妊娠中で、お腹がすく…

便秘になったり、風邪をひかないようにと、ビタミン摂取をするために。

スーパーで、みかんの値段というものを初めて知りました。

高いね…

実家の親は知り合いの人や親戚に1箱1500円とかで売ってたりしてました。

それがスーパーでは小さなネットに8個くらい入って400円とか…

2㎏で800円とか…

そうだったのか…

今まで知らなかったけど、みかんって高いのね。

今さらだけど、実家に感謝。

みかん農家の娘に産まれて良かったです。

早く、実家のみかんが食べたいなぁ。

お正月には帰るからね。